2015年9月7日月曜日

第89回狩人祭 途中経過!

 
皆さんぐっも~にん!
銀翼の眠り姫「Primula」です♪
皆さん日曜の朝シクレは眠気に負けずに
ちゃんと6時前に起きてシクレ回せましたか?
 
私は寝坊しました!(ドヤァ!
 
だ、だって睡魔(スイマー)が凄いバタフライ泳法でこっちに迫ってくるんだもん…!(震え声
 
 
さて、現在は第89回狩人祭の入魂祭が絶賛開催中ですね♪
 
私は平日の夜シクレが全然できませんでした!orz
今回は銀翼の休日シクレの模様をお伝えしようと思います♪
 
 
★9月5日(土)★
 
朝6~8時は「剛焔!炎角竜」11+88魂(討伐)でした♪
 
ヴァルサブロスはサボテンを食べるととてもめんどくさく強くなるため
火事場PTで転倒狙いの後脚担当とスタン狙いの頭担当に分かれて討伐をしました♪
 
 
昼14~16時は「双火槍」10+30魂(狩猟)+8魂(レウス亜種狩猟)でした♪
 
こちらも火事場PTで銀レウスと蒼レウスの二手に分かれて討伐をしました♪
このクエストのメイン報酬で2%の確立でもらえる「銀火竜の真骨頂」を集めるために
私も昔はひたすらマラソンしていましたw
この素材で生産することのできる「銀火竜銃槍」は
元々は「Acid Black Cherry」のボーカリストである(団長代理のyuaさんが大好きな)yasu氏が
デザイン監修したことで有名な「火竜銃槍」の希少種カラーであり
デザインも良く、当時はかなり強いガンランスで有名でした♪
ガンランサーの皆さんもこのクエストには思い入れがあるのではないでしょうか?
 
まぁ、そんなこんなで連戦していると
入魂を忘れがちになってしまうことがありますよね?
そうならないように団員のみんなで気をつけてもらうよう
団茶で冗談を言ったりしてますw
 
ケット・シー > そろそろ500魂報告が聞けるころ
yua > ぷりりん・・|д゚)チラッ
Primula > 300魂カキニン!
ケット・シー > 忘れていいのよ
Primula > ヤダヨw
Primula > でもきっとうちのPTの誰かがやってくれるはず・・・!|ω・)チラッ
ebi > しないよw
ebi > (たぶん)
mimu > じ、、じゃあ俺がやるよ(ダチョウ倶楽部)
Primula > どうぞどうぞw
mimu > おいwwww
yua > wwwwww
ケット・シー > はやっ!
 
しかし、何度か連戦していた時…ついに私に魔の手が…!
 
Primula > 5 0 0 魂 カ キ ニ ン !
mimu > ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
yua > (`・ω・´)
 
ケット・シー > 計画通りだw
Primula > おのれシーちゃん・・・!
ケット・シー > 雑談で気をそらせる作戦だったのだっ!
Primula > なんかすっごいゲス顔してますよ?w
 
みんなで楽しくシクレを回すことができました♪
 
 
夜22~24時は「貪食の恐王」15+84魂(狩猟)でした♪
 
こちらも火事場PTでひたすらジョーさんを殴って討伐をしました♪
しかし私は尻尾がほしかったので大剣で参加させてもらいました♪
 
そんなこんなで何回か連戦していた時
若干壁際でジョーさんを討伐したらいきなり姿が消えてしまいました!
 
ebi > えええ
Lucia > あれr!?
Primula > あれ?
Primula > ジョーが消えた
Lucia > うえ!
Primula > 上かw
 
なんとジョーさんが入口の岩の上に乗ってしまい剥ぎ取りできなくなってしまいました!orz
 
Primula > SSとっとこw
THRASH > ww
Lucia > こっちからはみえないね。
ebi > 写メとちゃった
THRASH > バグおおいっすよね
 
運営さん、マジでなんとかしてください!特に尻尾とか尻尾とか…あと尻尾とか!
 
 
★9月6日(日)★
 
朝6~8時は「鉱脈を呼ぶ秘法?」99魂でした♪
私は冒頭でも言いましたが寝坊して6時半からの参加でした><
 
このクエはエリア6にいるチャチャブー1匹を討伐すれば終わる
すごく簡単なシクレでした♪
 
しかし、このクエを連戦していると…稀にある事が起こります。
 
THRASH > うんこなうキタw
Primula > wwwwwwwwwwwwww
 
そうです、このクエは稀に「UNKNOWN」が出現する
突然の襲撃」にクエストが変化するのです!
 
Primula > グッジョブ♪
Primula > 倒せ!!
THRASH > 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
メルヘン > ちゃんと撃退してよね!
Primula > お残しはゆるしまへんでぇ!
Primula > ってゆあがいってた
yua > (`・ω・´)b
THRASH > おk!討伐ぅ~w
ケット・シー > 撃退うんこ出るのか
Primula > これでるよ
メルヘン > 討伐w
Primula > これ上位クエだから撃退だよ?(´・ω・`)
 
このUNKNOWNはノーマル個体なので覇種と比べたら格段に弱く
しかも上位クエなので第3形態までしか形態変化を行いません。
第3形態で体力が低下するとUNKNOWNが逃げてしまい
撃退扱いになってしまいます。
 
THRASH > 倒せ!って言われて撃退したら0魂でクエ終了したでゴザル(´・ω・`)
メルヘン > ちゃんと入魂してください^^
 
※ちなみにUNKNOWNは討伐しても「0魂」ですね♪
 
ebi > うんこ来た
yua > 結構くるのねw
ebi > 0じゃん
ケット・シー > 来たよ黒
ケット・シー > 迷わずリタ!
メルヘン > ええ
Primula > えええ
THRASH > ズルいです!
Primula > お残しはゆるしまへんでぇ!
ケット・シー > ネコがかわいそうだから…
 
今回のシクレでUNKNOWNに遭遇できた人が意外といましたw
私もブログネタ的に遭遇したかったのですが
残念ながら私の前に姿を現すことはありませんでした…(つД` )
 
朝シクレ終了後、公式チャットでおもしろいことが書かれていましたw
お気づきですか?
この時は朝シクレ終了後のため8時過ぎにも関わらず
0:00」と表記されているのですw
こういう小さなことでも運営にはしっかりとして頂きたいですね~
 
 
昼14~16時は「暴虐!侵略の獰竜」8+41魂(討伐)でした♪
この時も私はお昼寝で寝坊してしまい14時半からの参加となりました><
 
すでにPT組は埋まっていたので私はソロ組で参加させて頂きました。
初HCのアビオルグを狩りましたが、あんまり変化ないですねw
尻尾ビターン→尻尾フリフリ→尻尾ビターンはかっこいいと思いました まる
 
 
夜22~24時は「金銀卵と覇竜変種」10+56魂(討伐)でした♪
 
火事場PTで打撃武器で頭を殴って討伐しました♪
みんなでワイワイ団茶しながら出来てとても楽しかったです♪
 
 
さて、これで入魂祭が残り@3日となりました。
今回の祭も勝てるように皆さん頑張りましょう!
 
 
 
では今回はこの辺で~♪
|ω-)ノシzzz
 

0 件のコメント:

コメントを投稿