放置場所について

団規約にもある通り長時間放置はホームで、ということになっています。

しかしながら、ホームならどこでもいい!というわけでもありません。

というわけで、放置禁止場所について詳しく説明します。


1.掲示板、エクストラボックス付近、クエスト受付カウンター、総合ショップ前、狩人祭受付などの買い物や手続きをしたり人の往来の激しいところ
前述のとおり基本的に「放置はホームで」となっているわけですが、他のプレイヤーさんの邪魔にならないところに放置しましょう(広場の端っこ等が推奨されています)。
また、シクレ前などに狩人祭受付の前や受付カウンター付近、受注掲示板付近やエクストラボックス付近での長時間放置は絶対に避けましょう。シクレに参加する方々が深い悲しみに包まれます。
シクレをまたいでの放置の方は、放置位置の確認や事前の移動等をよろしくお願いします。


2.団部屋
ホームからとはいえ、団部屋での放置も厳禁です。
団部屋は、仕様上ランド自体に併設されてしまいます。そのため団部屋で長時間放置すると、そのランドに部屋が固定になってしまうため、他の団員の方が利用するときに迷惑になる可能性があります。



3.過密区
過密区での長時間放置は、マナー的にもよろしくありません。短時間の離席等であれば過疎区、あるいは過密区でも1で書いた通り邪魔にならない場所でお願いします。
お前が無駄に潰している枠は、今他の人が入りたがっている枠なんだ 」
また、時限クエストを貼りっぱなしで放置すると、他の人がメモリーエラーで落とされるという事案も発生しています。急な用での離席もクエストを解除してからの放置をしましょう。


また、放置場所には関係ないですが、寝落ちに関してもここで書きたいと思います。

「クエストしてると眠たくなる・・・」
「ついついうとうとしてしまう・・・」
分かります。大いに分かります。
しかしがら、狩人祭受付前や掲示板前等での寝落ちは、前述した通り多少なりとも他の人の迷惑に繋がる可能性もあります。
そのことをふまえ、眠たくなったら一度休憩を挟む、放置して仮眠を取る等して楽しくプレイしましょう。


それでも寝落ちしちゃったら・・・?
しちゃったものは仕方ないですし、急激な眠気には対抗しがたいものがあります。
そんなときは、団チャで一言「寝落ちしてました。ごめんなさい。」と言いましょう。


2015年1月現在

0 件のコメント:

コメントを投稿