2014年12月11日木曜日

今週のイベント紹介&新規武具紹介:武器編

はい、どうもこんばんわ
白です
今週は新規イベとクリスマス、クアルさん襲来とたくさん武具の追加が来てるので
記事を分けて紹介します
こっちでは武器のほうを主に書いていきます(防具は@hereで)

ちなみにですが、褒賞祭が17~24日に変わってます
クリスマスに被せたな運営
・・・ってよく考えたら17日には塔公開じゃねえか
勝ちクエと塔被せた?まさかな・・・


ではまずイベント紹介から


NO.1「G6横断ハンティング:クアル編」

先週のナナ、ポボに引き続き
剛種では空気なクアルさんが、満を持して襲来
一節によるとポカラドン以上バルラガル以下という設定も囁かれていますが・・・

体力、防御率ともにポボルと同等且クソ肉質で物理も属性も通らないと
一見するとめんどくさそうですが、こちらは旋律はかけてこない上に
怒り時&HC化で大幅に防御率が上がるので、意外にサクッと倒せます
航路だと部位破壊するメリットがあり弱体化もされているため、素材集めとポイント集めを兼ねるならいいんではないでしょうか?
なお、部位破壊限定素材はない模様

属性肉質は龍以外は全て5で通ります
例外的に火が頭に15、腹に0
雷が腹に15、尻尾に0
となっており、物理>属性の武器選択で間違いないでしょう

物理肉質は斬が腹で40
打は頭と背中に35、次いで腹と前後脚に30ずつと、リーチ短の棍対策ばっちりとなっております
全体的にのっぺり気味なので、いっそリーチ短を封印してしまうのもいいかも知れません

そして問題の武器性能
光属性が期待されていましたが果たして・・・・?
→雷単属性特化でした
しかしながら物理性能もかなり高く、単純に見ても強いです
属性値はどの武器種も1000(ライト、ヘビー以外)
切れ味ゲージは鳴神並みのなが~い紫ゲージ
倍率はあのトラグすらも追い越しトップクラスに
G級で見事に返り咲けたね!よかったね!


NO.2「クリスマスだよ!全員集合!」

今年もやってまいりました、公式サンタコスプレイベント
新規追加は防具なのでココ!で紹介します


NO.3「到達記念報酬」

「到達記念報酬」シリーズは、クエストを1回クリアするだけで、 
対象モンスターの武器1本分の生産素材
や、
オリジナル防具「コルーデシリーズ」の生産・強化素材
手に入る非常にお得なクエストとなっております。

さらに、「到達記念報酬」シリーズを全てクリアすることで、
「コルーデFシリーズ」を最大まで強化することも可能です。(*引用元:公式)

クエスト数は全部で9つ
なおこの「コルーデシリーズ」はGXまで強化できます
精錬には対応していない模様


NO.4「冬パロ!」

なんでもかんでもパロつければいいってもんじゃないって早く気付いてください

冬なんて付いてますがいつも通りのパロ祭りです
HR、SR帯の制覇報酬で3000GPが獲得でるようになり
新規G級技巧武器は4本(極長大剣、アルゲン双、デッキブラシ、イベクシャヘビー)が追加
更にこの新規の技巧武器を生産すると、1本につき英知が30個もらえます
この機会に生産だけしておくのもいいのでは?


NO.5「匠の御業」

HR、SR帯向けのHC素材救済クエ
報酬、武器制限は前回と同じですが、地味にHRPとZが増量されています
報酬ブーストも相まって、なかなか美味しいクエだと思われます
武器制限がなければ、だがな・・・


今週のイベントはこんな感じですかね

HGEに関してはココ!で書いています
よかったら覗いてください


それではみなさんよい「冬パロ」を~

0 件のコメント:

コメントを投稿