2013年3月6日水曜日

剥ぎ取りの極意について

どうも、どうも。こんばんわ。クロノです^^
銀色の翼secondのブログなんですが、すみませんが自分的なブログを書きたいと思います。
さてさて、最近自分が気になってることがありましてですね。それは

剥ぎ取りの極意についてです。

剥ぎ取りの極意といえばモンスターの剥ぎ取り回数が1回追加されるアイテムです。
「こんな便利なアイテム、HC素材入手の時必須じゃないか~~」っと当時は思っていましたが、剥ぎ取りの極意では剥ぎ取り確率5パーセント未満の素材は対象にならないという説がありました。
ということは・・・・・・・・

HC素材は剥ぎ取りの極意で増えた1回では出ない

ということになってしまいます。
なので、使う場面があまりなく自分のボックスには7枠という数に・・・・・ 汗


ですが!!!!!
下の公式「剥ぎ取りの極意」の説明を見てください
赤字の最後の文字


尚、ハードコアクエストで獲得可能なHC素材については

上記「特定確率以下の素材」には含まれません

ややこしい書き方ですが恐らく・・・・・・・・・
剥ぎ取りの極意でHC素材が剥ぎ取れるってことですよね!!!!

ということで今日
剥ぎ取りの極意を持っていきクエストへ~~

そしたら

剥ぎ取れました!4回目で!!!!

ということは「剥ぎ取りの極意」でHC素材は剥ぎ取れるということになったのではないでしょうか!!!
あくまで確定ではないですが、団員さんからも4回目の剥ぎで出たという報告が!!

みなさんも騙されたと思って、余ってたら「剥ぎ取りの極意」もって行ってみてはどうでしょうか?







2 件のコメント:

  1. 「剥ぎ取りの極意」により追加される分の剥ぎ取りは、必ずしも複数の剥ぎ取り回数の最後に追加されるとは限らず、タイミングはランダムで追加されます。

    必ずしも4回目が極意の効果じゃないってことです。
    剥ぎ取りの極意でHC素材が剥ぎ取れることを証明するには4回連続で引かないとダメですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      なるほど、証明するには4回連続ですか。4回連続では出たことないんで証明されたことにはなりませんね。

      削除