2013年3月8日金曜日

ネカフェに行く時の小ネタ

どうもアン○ールズのANNです。

私にとっては久々の更新ですが意外と知られていない小ネタを書きたいと思います
まずみなさんネカフェにいったときに定型文やコントローラの設定がめんどうと思っている人いませんか????
そんなことしなくてもいい方法があります!
知ってる方は知ってますが知らないと損なので書きます
まず用意するもの
1、マイコントローラ(ゲームパット)
2、USBメモリ

だけでいいです
やり方ですがMHF、wikiさんのところからの引用させてもらいましたが
C:¥Program Files¥CAPCOM¥Monster Hunter Frontier Online¥にあるMHF.inikeyconfig.cfg定型文の内容やコントローラー設定が記録されているのでそれをコピーして、USBメモリなどで別のパソコンの同じ場所に移動させた上でMHFクライアントを起動させれば、定型文などのデータを引き継げる。
  なお、このMHF.iniにはマイセット11~40の内容も記録されているため、他のPCでMHFをプレイしている間に、アイテムボックスの装備品の位置が変更されると、元のPCでのマイセット11~20の内容がぐちゃぐちゃになる可能性が高い(元のPCのマイセット11~40は、変更される前の装備品の位置を参照しているため)。これを防ぐには、別のPCで遊ぶときは極力装備品の位置を変えないか、別のPCで遊んだときには、そのPCのMHF.iniをコピーし直すしかない(MHF.ini内の[MYSET_EX_******(ID)]以下の項目をコピーすれば大丈夫だと思われるが、未保証)
  ちなみにMHF.iniのコピーは公式的にはサポート対象外なのに注意(コピーを行った結果、MHFの動作がおかしくなった場合でも、公式はサポートしてくれません。自己責任で行ってください、という意味)
  また、ネットカフェに自分の使っているコントローラーを持ち込んでいいのかどうかは、ネットカフェ毎に違う可能性があるので、行くネットカフェに確認を取ることです

詳しくはMHFWIKIを見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿