2015年8月5日水曜日

ジンオウガはじめました♪

 
た~~~まや~~~!!
 
 
皆様こんばんは~♪
もうすぐ地元の花火大会があるけど、どっちかっていうと映画「ジュラシック・ワールド」を観に行きたい
Primula」です♪
今日から公開だそうですね~♪楽しみ~♪( ´艸`*)
 
 
さて、今回は前回の記事にも書きましたが、久しぶりの本家からの輸入モンスター
 
雷狼竜「ジンオウガ
 
について書いていこうと思います。
 
 
ジンオウガはHR100~の「遷悠クエストGR500~の「G級遷悠クエストから受注できます。
 
HR100~のジンオウガは本家とほぼ同じ動作を行ってきますので
本家からF(フロンティア)にやってきたハンターの方でも安心でしょう♪
 
問題なのはGR500~のほうです!
 
さすが運営…コイツはとんでもない魔改造を施されていました!
 
まず初めに、クエスト開始時から帯電状態です。あと知らない攻撃パターンが増えていました。
その中でも特に脅威なのがコチラ↓
 
軽く咆哮して飛び上がった後、周りに雷光虫を撒き散らし超放電を起こす大技…
通称「ニフラム」を行ってきます。
 
この攻撃は継続ダメージなので根性系のスキルは効果がありません。
ただ、ガルバダオラの行ってくるニフラムとは異なる点もあり
根性札G」や秘伝書効果である「魂の再燃」は貫通してこないですし
G級プーギーに「回復薬G」などのアイテムを持たせておくと生き延びることができます。
 
攻撃範囲は雷光虫が飛んでいるところぐらいなので
攻撃を止めて走って逃げるか、緊急回避で避けれれば回避することもできます。
 
しかし、攻撃に集中しすぎてて回避する時間を取れなかったり
場所が悪くて逃げてる先が壁だったりすると…
 
こうなります
(ゆあっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!?)
 
この攻撃はジンオウガの体力を一定量減らすと行ってくるように思えました。
特にPT戦で ジンオウガ麻痺麻痺復帰後スタンスタンからの復帰後
必ずと言っていいほど行ってきます。
 
与ダメージが多い場合は2連続でニフラムをしてくることもあります。
 
しかし、この攻撃はクエスト中に計3回しか行わず、しかも帯電状態中しか行ってきません。
もし3回目を行ってきたのなら、体力も残り僅かですので頑張りましょう!
 
\ファイトだよっ!/
 
 
無事討伐することができました♪
 
はじめはニフラムや、縮地、お手からの派生への対処に戸惑いましたが
攻撃はフレーム回避しやすいものが多いため
慣れるとそこまで脅威ではないと思いました。
 
 
遷悠クエストですが、一日3回のみ報酬が確定で10枠になります
4回目のクエスト受注をするとこのような説明文が表示されます。
※先行狩猟チケットを消費する「先行狩猟クエスト」や
「狩人応援コース」に課金している場合は表示されません。
 
私は普段はプリコレミアムコース狩人応援コース(カリコ」課金しているのですが
この時は丁度課金が切れていたので、この表示が出てきました。
 
この表示が出ているときは、4回目は3枠→5回目は2枠→6回目以降は1枠と
報酬が減っていきますが、毛や爪などのコモン素材なので
そこまで痛手にはならないと思います(?)
 
遷悠武具」や「G級武器改」の強化に必要な
遷悠玉」と呼ばれる素材は確定で1個もらえるようです。
 
 
次の遷悠種はみんな大好きあのモンスター
 
恐暴竜「ア…じゃなかったイビルジョーですね♪
 
ジョーさんといえば「捕食行動」が有名ですが
F(フロンティア)でも行ってくるのか、今からガクブル…楽しみで仕方ありません♪
(バルラガルも吸血行動を行ってくるので、実装可能だと思うんですけどねぇ…?)
 
 
今週から入魂祭が開始されます。
 
我らが銀色の翼secondは「蒼竜組」になりました。
 
今回の入魂数のノルマは3000魂↑ですが、余裕がある人や祭Pがほしい人は
積極的にシクレに参加するようにしましょう!
 
今回から新モンスターである「ガスラバズラ」と「ジンオウガ」も
入魂対象になっており、どちらも狩猟15魂になります。
 
また、勝ちネコクエストで新しい闇属性の祭武器が作れます。
 
\クックック…闇に飲まれろ!/
 
皆さんも頑張って入魂しましょう♪目指せ!祭Pカンスト!
 
 
 
それでは今回はこの辺で~♪
|ω・)ノシ マタネー♪
 
 
 
 
 
★おまけ★
 
 
 
 
 
 ジンオウガ狩ったり、記事集めたり、マンガ描いてたら
いつの間にか1週間が過ぎてましたとさ…_(:3」∠)_
 
 
 
おしまい

0 件のコメント:

コメントを投稿