2014年5月28日水曜日

銀翼の歩き方

こんにちわこんばんわ(p。・∀・q)(p・∀・。q)

おわん姉妹(○)のじゅりりんです│・ω・`)ノ
 
 
 


yuaさん「いやいや、おわんぐらいあります!お見せできないのが残念です><」
 







今月の新規入団者、なんと15名!(5/28現在)

すごいですね~~!


入団したばかりでまだうまく馴染めない方や、大所帯な団は初めてで・・・などなど、いろいろあるかと思います。

そこで今回は、「銀翼の歩き方」について簡単にご紹介させていただきます。





*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*


1.挨拶編


    団規約でもある通り、挨拶はコミュニケーションの第一歩です^^


 ・IN/OUT時  

― いもいん
― おちまーん


 ・離席/戻り時 

― りせきんぐ
― ただいも




2.交流編


    せっかくの猟団なのでフレや野良だけでなく、猟団員とも交流しましょう♪


ステップ① とりあえずホームにきてみる


・ 誰かしらホームにいることが多いです。アクションや団チャを利用してアピールしてみよう。




ステップ② 団内の募集に参加


・ ~~行きませんか?@3などの募集があったらすかさず「ノ」

・ 別クエ予定orすでにクエ中なら「~~予定(~~中)なのでパス」

・ 装備がない等行きたくても行けそうにない場合は「パス」「装備がないのでパス;」

・ 「どうせ上級者(仲良し)同士でPT組むんだろうなー・・」と遠慮なさらずに「ノノノ!」
 一緒に遊びましょう!!

※呼びかけがあった場合は参加できなくても何かしらの反応を入れましょう!


ステップ③ 自分で募集してみる


・ 「優先行きませんか?@3」

・ いきなりでは言いづらい場合「ゆあさん!今暇ですか?」と誰かをつかまえる。

・ 特に行きたいクエストが決まっていない場合は「団長!クエストついて行ってもいいですか?」と尋ねる。(募集じゃないですね;)



 

3.団員紹介編


    「大所帯だしどんな人がいるのか不安」
    「一緒にクエ行きたいけど誰を誘っていいのかまだわからない」
    とお思いの方必見!(ん?非団員がいる?気のせい!)


№1 団長

・ 「でんま^」でお馴染み、普段からとってもお忙しい方ですが、困ったときなど必ず力になってくれますw懐の広いお方です~!


№2 えあさん

・ 「先生」「塾長」「えあぴょん」の名の通りモンハンのことならなんでも知ってます!わからないことはどんどん質問してみよう!(下ネタ歓迎)


№3 ゆあさん

・ アイドルゆあさん!いろいろなニックネームで親しまれています^^他の人には言いにくいこと、お願いしにくいこと、悩み事があるとき、むしゃくしゃしているとき、そんなときは個チャ・団チャでゆあさんをいじってみてください♪


№4 ミラー号さん

・ 尽くすタイプです^^PS装備共に銀翼でも上位クラス!名前が少々卑猥なようですが、お願いすればなんでも手伝ってくださる、とってもお優しい方ですw


№5 レッドリオンⅦさん

・ レッドさん+リオンさん+ななさん。走屋レッドⅦさん、釣師リオンさんの愉快なコントが楽しめますよ~!最近のイチオシ☆気軽に話しかけてみてくださいw

№6 ANNさん

・ 今は放浪の旅へ出ています、おなじみのANNさん。あんちゃんほど快く手伝ってくださる方はいないでしょう…(剥ぎ装備/寄生OK)ホームで見かけたら是非手を振ってみてください。


№7 白(Ryuuto)さん

・ 寄生させてくれるなら、割とどのクエにもついてきてくれますよ^^是非個チャしてみてください!※旦那:ANN


他 

・ 仲良くしてくださいいヽ(◎´∀`)ノ



*上記は最近よくホームで見かける団員さんの一部ですが、
 
 他にも個性豊かで面白い方たちがたくさんいますので是非積極的に交流してみてください♪
 


*:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:**:..。o○ ○o。..:*。..:**:..。o○ ○o。..:*



以上、これが歩き方と言えるのか疑問ですが・・・(・ω・`;)

それでも、少しでも役に立ってもらえたら幸いです(o^∇^o)

たなちゃんとあるくさん|´・ω・`)ノおかえりなさい♪






0 件のコメント:

コメントを投稿