2015年8月29日土曜日

イビルジョー&天廊第2区に行って逝ってました♪

 
皆さんこんにちは~♪
好きな水着は「ビキニ」か「ワンピース」でいえば「スクール水着」が好きな
Primula」です♪
 
 
 
さてさて、先週になってしまいますが
ついに第2の遷悠種である
恐暴竜「イビルジョー
が配信されましたね♪
なんか苦そうな見た目のモンスターですねw
 
え?その前にもう1体HC化G級化した獣竜種がいたじゃないかって?イッタイナンノコトヤラ
 
イビルジョーもジンオウガと同じく
HR100~の「遷悠クエスト」GR500~の「G級遷悠クエスト」から受注できます。
 
さらに現在は乱入という名の2頭クエストも配信されております。
1頭クエとはもらえる報酬が異なりますので
素材を集めたい場合はやっておくといいでしょう♪
 
攻撃パターンは基本的に本家とあまり変わらず
G級のほうも大技が追加されておりますが
ジンオウガほどのインパクトはありませんでした。
 
また、捕食攻撃も本家と同じように行ってきました♪(これ重要
最初は本家と同じように「こやし玉」を持って行ったのですが…
あれ?!こやし玉が使えない!?ヤバイヤヴァイちょっと待ってこのままじゃ私死んじゃ…
 
Ω\ζ°)チーン
という感じで乙ったりしました♪( ゝω・)v
 
ちなみに捕食攻撃は「ランダムボール」を使用すると解除できるそうです。
ランダムボールの用途ってナズチ、ガロン以来じゃない?
 
イビルジョーの素材から作成できる「バンギスシリーズ」は
1部位でも装備すれば遷悠防具効果
餓狼+2」が自動発動しますので
作ってみてはいかがでしょうか?
 
 
天廊遠征録では、待望の第2区が解禁されました♪
 
第2区を登った感想としては…
めんどくさい
の一言です。
 
正直、踏破回数のノルマや古宝品を稼ぐだけなら第1区でいいと思いました。
でも宝箱部屋とか迷いネコ部屋とかもあるらしいので頑張れる人は登ってみましょう!
 
とりあえず頑張って10階まで登ったので緊急クエストにいってみました。
またドゥレムかぁ…とか思って舐めて挑んでいたら
 
あれ?番人倒れたけどまだ終わってない…あれ?なんか画面が…
 
ぎゃああああああああああっ!?
なんか降ってきたあああああっ!?
 
なんと第3形態ががが…!?カ、カッコイイ…!
 
初見の私は成す術無く 乙、 の無限地獄…!あっという間に減っていく制限時間…!
初見は惨☆敗でした(つД`)
 
次こそは…!次こそは!と40階の番人に再挑戦するも…
あっけなく2連敗(つω;)
 
これ…無理じゃね?
 
やはり攻撃パターンを覚えるために練習が不可欠ですが、正直もう登りたくない
ハッ!?そうだ!激遭つければイインジャネッ!?Σ(゜∀゜ )
それから「激遭Lv3」をつけてひたすらリタマラを繰り返す私…!
 
ゆえゆえ > ぷりむらさんの回転率に震えが止まらない・・・!w
Primula > ウフフ(´∀`*)
ゆえゆえ > 激遭ならぬ激走
Primula > 誰がうまいことを言えと・・・!
 
そんなこんなで3時間ぐらいリタマラを繰り返した結果
6回ぐらい番人と遭遇できました♪
 
ちなみに結果は…未だ全敗…!(震え声
3時間もリタマラを繰り返し、番人に挑戦しましたが…
 
とりあえず攻撃パターンは把握できたと思うので一応載せときます。
※説明文は ネ実 MHF-G @ wiki 様より抜粋。
 
★急速凍結★
冷気開放後、黒咆哮はこちらに置き換わる。
1回転した後飛び上がって咆哮し、強烈な冷気で部屋の凍結を1回で完了させる。
冷気は一回転して飛びあがる際に放出される。範囲はフィールド全体レベルと広いので注意。
判定は放出される冷気にあるので注意。飛び上がりと同時に回避すると引っかかる可能性大。
私はめっちゃ引っかかってますw
 
★冷気放出★
わかりやすく言えば、ガルバの周囲結晶。
急速凍結同様、一回転して冷気を放出。こちらは部屋凍結後の急速冷気の代用として機能する。
違いとして一回転する際に放出、終了時に地面を殴って巨大な隆起を発生させる。
 
★抉りビーム★
チャージしつつ後退し、地面を抉る破壊力のあるビームを発射。
ビームに抉られた氷塊は周囲に飛散するので注意が必要。着弾地点は影で判別可能。
着弾した氷塊は中範囲に毒液体をばら撒き、更に部屋の冷気で凍結して長時間残るので注意。
 
★尻尾冷気・改★
尻尾に冷気をチャージするのは今までのたたきつけと変わらないが
それを前方に放つのが大きな違い。3WAYで広がるため範囲はかなり広い。
さらにその後ボディプレスによる追撃が待っているので注意。
なお、コロリンでも2回目の回避は余裕で間に合うので焦らずに。
私はこれが苦手です(つω;)
 
★壊毒ビーム・改★
ドゥレムディラの真の最強技が更なる強化を受けて帰ってきた。
薙ぎ払う方向に首を斜めに振り上げながら抉りビーム以上の膨大な冷気をチャージしつつ後退し
その後壊毒ビームを前方に発射してから首を傾けた方向へ薙ぎ払う。
首が見えない環境であれば、上げている腕の方向に移動するとよい。
あの太さが、後退する関係で口元という安置から離され
しかも薙ぎ払うので範囲は言うまでもない。
性質は壊毒ビームと同じなので、瞬間多段ヒットによって再燃も無駄に発動し
絶対防御も割られてしまう。
無駄な浪費を防ぐためにも予備動作を見たら備え、絶対に回避したい。
これは最初の溜め動作中の首と前脚の動きが重要になります。
 
これはアニメGIFからの画像ですが
アニメGIFではドゥレムから見て 首は左向き、右前脚を上げており
右→左にビームを薙ぎ払っています。
 
この画像ではドゥレムから見て 首は右向き、左前脚を上げています。
この場合はドゥレムから見て左→右にビームを薙ぎ払います。
 
次の天廊ではリベンジを果たそうと思います!
 
 
さて、今週は極限征伐戦と狩人祭、公式狩猟大会が開始されます。
 
 
極限征伐戦はシャンティエンディスフィロア
至天征伐戦はUNKNOWNになります。
今回はLv200までの武玉と累石の入手量が2倍になりますので
碧武玉や黄武玉、累石が足りないという方は頑張ってみましょう!
 
 
狩人祭は登録祭になります。
我らが銀色の翼secondは「紅竜組」になりました♪
今回から入魂対象にイビルジョー(狩猟15魂)が追加されます♪
今回は祭Pが2倍になりますので、頑張って入魂しましょう!
 
また、勝ち組クエストに新防具「オルドルシリーズ」が追加されます。
 
■剣士タイプ
 
■ガンナータイプ
 
■装飾品
 
剣神が発動する精錬可能な防具ですので、是非手に入れたいですね♪
オルドル剣珠GX4が結構良いのではないでしょうか?
支援じゃなくて巧流なら最高だったんですが…
 
 
公式狩猟大会の対象モンスターは「ガスラバズラ」になります。
 
フィールドは白湖になりますが、G級韋駄天は夜、団韋駄天と韋駄天は昼になり
初期位置が異なりますので注意してください。
特に昼の初期位置は2番ですので落とし穴が発生します。
ハンターがハマるとリタ推奨のタイムロスになりますが、ガスラがハマれば大チャンスです♪
 
今回は団員のくろのんこと「クロノ」さんが大剣部門で1位を取ることができるのか?!
韋駄天大好きっ娘のりざっちこと「リザ」さんがライト部門で1位を取ることができるのか?!
とても楽しみです♪
 
 
9月9日には第2の始種
浮峰龍「ヤマクライ
が登場します!
 
 
http://www.mhf-g.jp/preview/g9/pc/teaser.html
さらに本日、G9のプレビューサイトが公開されました♪
ついにG級ラヴィエンテの登場ですね♪
私の武具BOXで埃を被っている「大蛇ノ笛【絢爛】Lv100」がさらに強化されるんですね!
 
G級ラヴィがくるとのことで、現在ラヴィエンテのイベントが開催されています。
この機会に大討伐をしてみてはいかがですか?
 
 
 
それでは長くなってしまいましたが、今回はこの辺で~♪
|ω・)ノシマタネー♪
 

2015年8月24日月曜日

第17回パローネ大航祭&第88回狩人祭 お疲れ様でした♪

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
折角集めた銀のエンゼル5枚を放置すること数か月・・・
応募するまでが長いゆあです(もう誰か送って欲しい・・


そうこうしているうちに、8月も終わりかけに・・さらば夏休み!!
今年はなんだか涼しい日が多かった気がしますね
まあFは屋内なので、猛暑だろうがプレイには関係ないですね?




さてさて、また遅れてしまいましたが
パローネと祭りの結果を合わせて書いて行こうと思います。




まずは、第17回 パローネ大航祭 お疲れ様でした♪






上位スコア5名の ebiさん・mimuさん・メルヘンだんちょ・Jagerさん・ANNさん、ぐっじょぶです☆

今回は夏休みだからか・・?!お盆だからでしょうか
航路が皆に優しかった(`・ω・´)
週末土日のみの限定航路もなんだかあっというまに終わる構成でしたね♪
(いつもこうだといいな限定G航路・・・)





続きまして、第88回狩人祭 お疲れ様でした♪
 
 
 

うちの結果は・・・なのですが
すごい失態を><;
私いつもの順位をスクショするのを忘れてしまいました;;;
頑張ってくれたのに皆ごめんなさい~~~~><><


1位 ケット・シーさん
2位 Primulaさん
3位 yua
4位 Jagerさん


しーちゃん今回も1位ぐっじょぶでしたー☆
魂玉をちょこちょこ集めているようですが、そろそろ溜まったでしょうか?!
爆発させる日を楽しみにしてますね(・´з`・)
2位は私ついに抜かされてしまいました・・!ブログ担当&銀翼一の美少女ぷりりんです♪
ブログもいつも楽しい有意義な記事を書いてくれていますが、
ついに入魂でも2位に・・!いつかしーちゃんを抜かす日が来るに違いない(´∀`*)
4位はうちで祭り初参加だった、Jager(イェーガー)さんです♪
パローネでも4位にいますねー!いきなりパローネと祭りで上位陣に入るとは・・
先が楽しみな方です☆


5位以下の参加くださった団員さんの皆さんも、ありがとうございました!!
今回は久々にシクレにGクエのガスラがありましたねーびっくりしました
GシクレがあったのはG級実装後の最初の祭だけで終わった気がしたのですが違ったかな
Gシクレがあったと思えば、未だ健在だった適性クエ!!たふい金レイア来ましたね~
麻痺武器があれば例えSP武器限定でも、かなり拘束できるのでなかなか美味しく回せたでしょうか♪


次回開催は8月26日登録らしいので、またまた皆で楽しみながら
入魂していきましょ♪
なんだかんだ祭りPは大きいと思います☆
次はどんなシクレ来るかやはり楽しみですね(*ノ∀`*)



それでは今日はこの辺で
皆さんルールを守って楽しい狩りを♪



((*´∀`*))ノ゛さようなら

2015年8月5日水曜日

ジンオウガはじめました♪

 
た~~~まや~~~!!
 
 
皆様こんばんは~♪
もうすぐ地元の花火大会があるけど、どっちかっていうと映画「ジュラシック・ワールド」を観に行きたい
Primula」です♪
今日から公開だそうですね~♪楽しみ~♪( ´艸`*)
 
 
さて、今回は前回の記事にも書きましたが、久しぶりの本家からの輸入モンスター
 
雷狼竜「ジンオウガ
 
について書いていこうと思います。
 
 
ジンオウガはHR100~の「遷悠クエストGR500~の「G級遷悠クエストから受注できます。
 
HR100~のジンオウガは本家とほぼ同じ動作を行ってきますので
本家からF(フロンティア)にやってきたハンターの方でも安心でしょう♪
 
問題なのはGR500~のほうです!
 
さすが運営…コイツはとんでもない魔改造を施されていました!
 
まず初めに、クエスト開始時から帯電状態です。あと知らない攻撃パターンが増えていました。
その中でも特に脅威なのがコチラ↓
 
軽く咆哮して飛び上がった後、周りに雷光虫を撒き散らし超放電を起こす大技…
通称「ニフラム」を行ってきます。
 
この攻撃は継続ダメージなので根性系のスキルは効果がありません。
ただ、ガルバダオラの行ってくるニフラムとは異なる点もあり
根性札G」や秘伝書効果である「魂の再燃」は貫通してこないですし
G級プーギーに「回復薬G」などのアイテムを持たせておくと生き延びることができます。
 
攻撃範囲は雷光虫が飛んでいるところぐらいなので
攻撃を止めて走って逃げるか、緊急回避で避けれれば回避することもできます。
 
しかし、攻撃に集中しすぎてて回避する時間を取れなかったり
場所が悪くて逃げてる先が壁だったりすると…
 
こうなります
(ゆあっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!?)
 
この攻撃はジンオウガの体力を一定量減らすと行ってくるように思えました。
特にPT戦で ジンオウガ麻痺麻痺復帰後スタンスタンからの復帰後
必ずと言っていいほど行ってきます。
 
与ダメージが多い場合は2連続でニフラムをしてくることもあります。
 
しかし、この攻撃はクエスト中に計3回しか行わず、しかも帯電状態中しか行ってきません。
もし3回目を行ってきたのなら、体力も残り僅かですので頑張りましょう!
 
\ファイトだよっ!/
 
 
無事討伐することができました♪
 
はじめはニフラムや、縮地、お手からの派生への対処に戸惑いましたが
攻撃はフレーム回避しやすいものが多いため
慣れるとそこまで脅威ではないと思いました。
 
 
遷悠クエストですが、一日3回のみ報酬が確定で10枠になります
4回目のクエスト受注をするとこのような説明文が表示されます。
※先行狩猟チケットを消費する「先行狩猟クエスト」や
「狩人応援コース」に課金している場合は表示されません。
 
私は普段はプリコレミアムコース狩人応援コース(カリコ」課金しているのですが
この時は丁度課金が切れていたので、この表示が出てきました。
 
この表示が出ているときは、4回目は3枠→5回目は2枠→6回目以降は1枠と
報酬が減っていきますが、毛や爪などのコモン素材なので
そこまで痛手にはならないと思います(?)
 
遷悠武具」や「G級武器改」の強化に必要な
遷悠玉」と呼ばれる素材は確定で1個もらえるようです。
 
 
次の遷悠種はみんな大好きあのモンスター
 
恐暴竜「ア…じゃなかったイビルジョーですね♪
 
ジョーさんといえば「捕食行動」が有名ですが
F(フロンティア)でも行ってくるのか、今からガクブル…楽しみで仕方ありません♪
(バルラガルも吸血行動を行ってくるので、実装可能だと思うんですけどねぇ…?)
 
 
今週から入魂祭が開始されます。
 
我らが銀色の翼secondは「蒼竜組」になりました。
 
今回の入魂数のノルマは3000魂↑ですが、余裕がある人や祭Pがほしい人は
積極的にシクレに参加するようにしましょう!
 
今回から新モンスターである「ガスラバズラ」と「ジンオウガ」も
入魂対象になっており、どちらも狩猟15魂になります。
 
また、勝ちネコクエストで新しい闇属性の祭武器が作れます。
 
\クックック…闇に飲まれろ!/
 
皆さんも頑張って入魂しましょう♪目指せ!祭Pカンスト!
 
 
 
それでは今回はこの辺で~♪
|ω・)ノシ マタネー♪
 
 
 
 
 
★おまけ★
 
 
 
 
 
 ジンオウガ狩ったり、記事集めたり、マンガ描いてたら
いつの間にか1週間が過ぎてましたとさ…_(:3」∠)_
 
 
 
おしまい